fc2ブログ

Here`s looking at you,kid

浜田省吾さんのこと。自分の好きなもの。日々想うことを...

コロナワクチン接種(1回目)で晩酌  


今日はコロナワクチン(1回目)の接種に行って来た。ファイザーのワクチンです。

受付、問診後に接種。女医さんでした。「やさしくしてね!」と云おうか迷ったがやめた・・・

チクリとしたが採血と変わらぬ感覚で痛みはなく終わった。

インフルエンザに罹った事がないので記憶にあるワクチン接種はBCGワクチン以来かな?

筋肉注射と云えば子供の頃にお尻に刺されてたっけ。今はどうなんだろう?

今宵は炒飯。にんにく・ハム・葱・卵。醤油と味の素でシンプルに作る。悪くない。

酒を控えるかどうか考えたがコロナワクチン接種記念って事で飲る。

今は刺された部分に少し筋肉痛っぽい感覚があるが熱は平熱以下。2回めには熱が上がるのかな?

さて、オリンピック。スケートボードで13歳の西矢椛選手が金メダルを獲得。ワクチン接種後の待機中に観ていました。

競泳平泳ぎの岩崎恭子さんの金メダルに驚いたのを思い出した。あの時の衝撃も凄かったけどね。

スケボーなんてオジサンにしてみれば危ない遊び程度の印象だったが、まさかオリンピック競技になるとは!です。

堀米選手も西矢選手も歴史に名を刻んだね。おめでとう!

明日はソフトボール決勝。野球好きだから楽しみです。上野由岐子投手にまた金メダルをゲットしてほしいけど。

そんな日本選手のオリンピックメダルラッシュに酔い、とりあえずワクチン接種に安堵した晩酌でした。。。



晩酌210726

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawkblog0522.blog112.fc2.com/tb.php/3799-6169a98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top