fc2ブログ

Here`s looking at you,kid

浜田省吾さんのこと。自分の好きなもの。日々想うことを...

東京2020オリンピック開会式で晩酌  


今宵は「レバー炒め」。豚レバーを醤油・酒・砂糖・オイスターソース・ニンニク・ショウガで炒める。

葱を乗せて出来上がり。悪くない。

オリンピック開会式。前回は1964年。私一歳でした。記憶があるわけでなく親からエピソードを聞いた事もなかったな。

なので生きているうちに東京オリンピックの開催があれば良いなぁとは思っていた。

次の日本でのオリンピックがあればその時には死んでるし・・・

コロナ禍の東京の今日は2000人ほどの感染者。その中での開催が強引なのは否めない。

しかし、WITHコロナで開催された東京オリンピックは私がいない後の世には歴史の一ページになるのだろう。

未来の子供たちが「へぇーっ」とか「コロナねぇ」って教科書を読んでいるのだろうか。

異例のオリンピックを観られた事に賛否あれども良い思い出になるかな。

我らがジャイアンツの長嶋さん、王さん、松井さん、そして大坂なおみさんもね。

そんな、リスクを背負って遥々日本に来てくれた選手達に乾杯した晩酌でした。。。



晩酌210723 

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawkblog0522.blog112.fc2.com/tb.php/3798-05119b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top