Here`s looking at you,kid

浜田省吾さんのこと。自分の好きなもの。日々想うことを...

赤い羽根と黒いビールで晩酌  


駅を降りると募金活動の集団。無視して買い物。そう、酒を買うのが第一優先なのだ。

反対側の出口に出ると、またもや募金活動の声。仕方ない。焼き鳥一本分を募金箱に投函。

今宵は焼き鳥。黒ビールで。赤い羽根と黒ビール。赤と黒。スタンダール、読んだ事ないけど・・・

そう云えば最近、本読んでない。読書の秋だな。いや晩酌の秋でもある。

酒呑みはどんな季節にも対応出来るようだ。

さて今日で我がジャイアンツが最終戦を迎えた。相手はヤクルトさん。

横浜とヤクルト、巨人で活躍した相川選手が今季で引退。代打でヒットを放ち涙。

セレモニーではヤクルトの真中監督も涙。

酔っ払った俺も独り泣いたよ。こんな時、独りもんで良かったと思うよ。

日頃、涙を人には見せずにいるからね。来シーズンは東京の2チームで優勝争いも良いんじゃないか?!

そんな晩酌でした。。。



晩酌171003

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawkblog0522.blog112.fc2.com/tb.php/2557-72a21e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top