fc2ブログ

Here`s looking at you,kid

浜田省吾さんのこと。自分の好きなもの。日々想うことを...

七夕の思い出  

今日は七夕。例年、梅雨空で天の川を観るチャンスは少ない。
七夕2011-07-07

七夕の思い出と言っても、ロマンティックなものはない。

15年ほど前、親戚の結婚式に出席するため、宮城県・仙台市に行きました。

ちょうど、七夕祭りの頃で、駅前の商店街は七夕飾りで彩られていたのを思い出す。

そして七夕ムード一色の仙台の夜、親戚の叔父たちと街へ繰り出した。

カラオケバーのような店で呑み、喰い、歌った。

その店、カラオケのイントロの際、司会者みたいな人が流暢に曲の説明等をしてくれる。

その司会者風な人の「さぁ どうぞ!」的な紹介でみんな歌い始める。

私は勇気を出して、浜田省吾さんの ”J.BOY” を歌った。

しかし、私の一曲だけの ON THE ROAD in 仙台は

アンコールもなく、ただアルコールにまみれただけの夜になり幕を閉じた。そんな思い出もあります。

2011年の今年、七夕の良い思い出を、皆が作れますように。

星に祈ろう……





コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawkblog0522.blog112.fc2.com/tb.php/239-5e163263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)